日本発フェムテックサロンの
フランチャイズ
feminity arch
(フェミニティアーチ)って?

フェムケアサービスと
フェムテック商品
取り扱いの先駆けとして
業種問わず併設可能型
フランチャイズです!

Femtec(フェムテック)とはfemale(女性)と
Technology(テクノロジー)を掛け合わせた言葉です。
病や生理現象などを含む、女性特有の悩みや生きづらさを
テクノロジーで解決するサービスやアイテムのことを指し、
いま注目を集めています。

①月経 ②不妊、妊活
③ウェルネス(女性特有疾患)
④セクシャルウェルネス
⑤メンタルヘルス
⑥妊娠、産後 ⑦更年期

「美容サロンをフェミニンケアの
架け橋にしていきたい」
という思いから、
femininty arch
(フェミニティアーチ)を
美容サロンの併設ブランド国内初の
コンセプトショップとして
フランチャイズ展開をスタート致します。

コピー1
コピー2
コピー3

エステサロン、ネイルサロン、マツエクサロン、美容室、その他、整体やプライベートジムなど、地域、業種問わずご協力いただける店舗をお持ちのオーナー様向けの追加併設可能な フランチャイズです。
屋号変更は不要です。看板に【feminity arch】を追加するだけでOKなのですぐに始めることが可能です。
普段からお客様の心身の悩みを伺う機会が多い美容サロンや整体サロンに気軽に相談できる フェミニンケア相談窓口を皆さんのサロンの新しい魅せ方として設置、サロンの差別化、 価値向上を目指すことができます。
今後拡大する市場の先駆けサロンとなり、お客様にご案内していただき、 新たな販路として活用してください。
また、新規フランチャイズ店としての美容サロン開業も本部がバックアップ致しますので
未経験や新規開業の方もご安心下さい。

サポート体制

ノウハウの提供

直営店の経営、各業種のコンサルタント実績を通じて蓄積した全てのノウハウを提供! メニュー構成や特別価格での商品仕入、オペレーション・スタッフの育成、集客方法まで研修プログラムで学ぶことができるので、安心して始められます。

安定した経営

さまざまな業態、ニーズに応えられる柔軟なパッケージを構築! ロイヤリティを定額制にすることで、売り上げを伸ばした分だけ利益を上げることができます。

初期費用の低価格化

ロゴ・メニュー・商品・専用機器・研修など必要最低限の初期費用は低価格にてご案内します。

1個から仕入可能で在庫のリスクなし

すべての商品を一律FC特別価格で提供!

商品販売もバックアップ!

サロンでの物販、その他店舗や来店する客層に合った販売ノウハウを提供致します。毎月の勉強会、及び訪問しての個別セミナーも実施しております。

新しい市場への参入を補助

協会や医師との連携があり、業界市場動向の情報や新機器、技術などをいち早く取得できます。

新規事業、あるいは、一人(自宅)サロンの開業支援

商材だけでなく、オリジナル施術機器導入~研修、更には、戦略提案、融資補助までの全面的にバックアップ。

開業までの流れ

資料請求・お問合せ

お問合せフォームより資料請求、またはお問合せください。

申し込み

面談

オンラインor直接面談をお選びいただけます。 事業の詳細(feminityarchブランドについて・開業資金の目安・収益モデル・会社概要)などをご説明させて頂きます。 ご質問等もお受けいたします。お気軽にお尋ねください。

※直接面談は、徹底した感染症対策の上実施しておりますが情勢によりオンラインのみでお願いする場合ございます。

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契約の締結

契約前にご不安やお困りごとなどありましたら、 何度でもご相談ください。 すべてにご納得いただいたのち、双方合意の上で契約を締結いたします。

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開業準備

開業に向けて準備を開始致します。
■内装調整・機器導入・メニュー導入
■オーナー研修…フェムテックと導入機器、技術について座学を行います。
■スタッフ研修…必要に応じて実施

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サロン実例

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INTERVIEW

2015年にトータルエステティックサロンとしてオープン。オープンより3年かかりましたが、2018年には月約100名程のお客様が来店し、安定した運営ができるようになっていました。 そんな時のコロナショック‼︎ サロンの縮小も考えましたが、コロナ禍でも当店を信頼して通っていただいているお客様や長く働いてくれているスタッフの為にもう一度サロンの安定経営を目指したいと思い加盟を決心いたしました。 また今まである屋号を変えずにまた新しいサブブランドを持つ事で自分のお店がリニューアルしたようでとても加入が楽しみでした。

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当サロンのコンセプトは年齢に抗わない美しさを求める「エイジングケアサロン」です。顧客対象は40代から70代以上のミドル層。 フェムテックカテゴリの中の一つ「更年期」以降の女性の悩みに専門的にお応えできるサロンのサブブランドとしては当サロンにピッタリだと思ったからです。 また、骨盤底筋を鍛える「エムぺルヴィ」は非接触型の施術になり、しかもセルフで提供できると言う事がコロナ禍での美容サービス業にはピッタリだと思いました。

お客様からの「こういうの待ってたの!」「誰にも相談出来なかったけど〇〇さん(スタッフ)になら話せるわ」というお声をたくさんいただき、本当に思いきってチャレンジして良かったと思ってます。

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サロン実例

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INTERVIEW

まつげエクステ専門店でしたが、コロナ過ということで非接触のメニューや新しい店販売を検討していました アイリストは美容師免許をもっているので、スパの導入やネイルなど自社で新しいメニューを考えましたが、 導入するにあたりスタッフへの負担も多く、 なかなか前に進みにくいのが現状でした。 そこで、FCに加盟している知人オーナーより話を聞き、FCならスキームの提供や商品や技術などもサポートがあることを知り 今の自社の事業拡大にはあっていると感じ 加盟しました。

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30代のお客様が一番多いですが、妊活やダイエットなどまつげ以外のプライべートな相談を施術中に受けることも多く、今、注目のフェムテックの商品の導入にチャレンジしてみようと思いました。 そこで、日本初のフェムテックサロンで、 今のサロンに併設でOkというこのモデルなら導入しやすいと思い加盟しました。 骨盤底筋用の「EM PELVI」はセルフでお客様が施術を受けることができるのでスタッフの負担がなく新メニューとして導入がとても楽です。

1回30分の短期時間で効果を感じるお客様が多いため、まつエクのついでに使ってくださる方が増え、客単価がUPしました! お客様へ商品案内にあたり、POPやポスターのサポートはとっても役立ち、勝手にお客様がみて 「これなに?」「最近フェムテック流行ってる?」 などど興味をもってくださるので、商品販売や施術購入にすごくつながりやすく、とにかく新しいものを導入するのに苦戦する弊サロンでもこれは大成功でした! 妊活や生理痛など、相談したかったけどなかなかできなかったからよかった!とお客様からも相談を今まで以上に頂くようになり、よりお客様との関係が深まり、リピートにもつながっています。

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